2月14日(土)

思い立って近くの歯科医院に行った。
最近開業したばかりで
(一部)お水を思わせるような女性のスタッフ3名と、
懇切丁寧な言葉遣いに翻弄され、おネエ言葉になっている先生(♂)1人
で運営されているようだ。
「あのね、昔ぁーし詰めた所が欠けてきて虫歯になってるからね、
これ全部詰め替えましょうね(はーと)。」
「歯茎をきちんとブラッシングして(と言ってそこで売られている歯ブラシ持参)、
出てくる血は悪い血だからどんどん出しましょうね(はーと)」

・ ・ ・ 商売とはこういう事なんだなぁとつくづく実感。
4月から公務員ではなくなる私たちは、
世間の非常なまでに吹き荒れる向かい風に、
毅然と立ち向かうことができるのか
本当に心配な今日この頃。