4月19日(月)

雨が降るといろいろ考え事をしてしまう。

「窓辺に腰を下ろすと、庭の木々はその宝石のような雨粒をしたたらせ、
甘く柔らかな霧に包まれるように静かに佇んでいる。
いつ止むとも分からぬ五月雨を眺めつつ、
新調した紅茶を口に含みスコーンをつまむと、
思わずほうっ・・とつぶやきに似たため息を漏らした・・・。」

気分は有閑マダム(死語?)なんていうのを一度やってみたい。
高島(執事)なんて居たら、尚よろしい。

実際は、
某アーティストのコンサートチケットを手に入れたは良いが区画が「Q」だったりして、
ひょっとしたらあっちのローソンで購入したほうがもっと良い場所やったかもなぁ、とか
某ショッピングセンター誕生祭やったのにめぼしい物は無かったなぁ、とか
雨が降ったけん、洗濯が出来んやったなぁ、今日は晴れるかなぁ、とか、
煩雑な職場の机で仕事をするフリをしつつ茶をすするのが現実。

日本茶おいしい。