(゜σ ゜)ホジホジ... ピンッ!( ・_<)σ   〜・ ←ってやるほど、ヒマでヒマで仕方が無い。

 シメジの仕事はかなりのシェアを中国が占めており、中国が旧正月に入り中国人どもが一切の仕事を放棄している2月は、シメジの仕事も一気に減ってしまう。

 「90%減」。2月のとある一日の、前月同日比の仕事量だ。
 余りに仕事が無くなって、みんな無理矢理仕事を探している有様。普段は休みたくても休めないのに、午後から殆ど仕事が無いと判って有給休暇を取らせて帰宅させたり。隣席のY上等兵は、ヒマではあるものの仕事しているフリをせねばと、回覧文書を隅から隅まで読み始めるので見ていて面白い。ディスプレイの電源が落ちているので、ここ10分くらい全くパソコンを操作しておらず仕事してないのもバレバレなのだが。

 余りにもヒマなので、六法全書にタグシールを貼ったり、「畜産物の価格安定等に関する法律」なんか読み込んでみたりしてみた。タグシールは、六法全書を入手した昨夏に貼ろうとしたのだが、昼間はとてもそんなヒマなんか無く、かと言ってプライヴェイトでまでやるような事とは思えず、中途半端に貼った状態のまま半年間過ごした代物である。それを、見事にラストまで貼り終える事が出来た。ビバ、旧正月



 けど、ヒマな生活と云うのはどうにも馴染めず、結局は忙しい日々の方が充実感があって良いなぁと思うのは、仕事人間なのか貧乏性なのか。