超・早起きして趣味のNFL観戦に賭けるオレの事情も察して欲しいところではあるが、やはり最優先は仕事になっちまうのが淋しいなぁ、の巻。

 NFL2005シーズンweek4を観戦してる。日本時間で2時頃の試合開始が8試合、5時頃の試合開始が4試合、9時半頃の試合開始が1試合、そしてマンデーナイトゲームが明日の朝に1試合。2時に起きようと思ってたのだが、昨晩寝るのが遅かったので3時半が精一杯。やっぱ昼寝とか朝寝とかし過ぎたかな。
 「NFL.com-GameCenter」を中心に観てるのだが、いやはや熱気がこれだけでも伝わって来るような激戦が多い。ネタバレにならない程度に触り程度だけでも(とは言ってもかなりネタバレになりそうだが)、一行感想を。試合結果は書かないので、そこだけは御安心を。


 S.L.RamsN.Y.Giants
 何ちゅう激しい点の獲り合いだ。けどRamsはランが出ないなぁ。QBマーク・バルジャーのパス62回ってのは凄ェなぁ、投げりゃ良いってもんじゃ無いけど。


 Buf.BillsN.O.Saints
 BillsはQBJ・P・ロスマンに期待する気持ちは解るけど、まだ早かったんじゃ?Saintsも、個々の能力は相当に高いと思うんだが、相変わらず勝負弱いし安定感に欠けるなぁ。


 S.D.ChargersN.E.Patriots
 今年のPatsは本当におかしいぞ、選手のプレイもコーチングも。QBトム・ブレイディを筆頭に「らしさ」が無い。


 Den.BroncosJac.Jaguars
 Broncosのカットブロックはやっぱ巧緻だなぁ。守備も勝負強い。けど、こんな苦境に立たされた時こそがQBバイロン・レフトウィッチの本領発揮の舞台だと期待してるのだが……。


 Hou.TexansCin.Bengals
 全敗チームvs全勝チーム、QBデイヴィッド・カーvsQBカーソン・パーマーのドラ1対決。個人能力は、質は違えど同格だと思うんだけどなぁ。


 Sea.SeahawksWas.Redskins
 何故連勝出来てるのか解らないRedskinsだったが、守備が堅ってえなぁ。攻撃もレイ・セフォーのブーメランフックみたいな妙な怖さがある。


 Ind.ColtsTen.Titans
 一昨年のリーグMVPを分け合ったQBペイトン・マニングとQBスティーヴ・マクネアの対決。問題は周囲の人材なんだが、Titansのレシーバーって、あんま知らねェ面子だ……。


 Det.LionsT.B.Buccaneers
 オレ的に頼りなさ満点だったQBジョーイ・ハリントンが「一皮剥けたかも」と思わせた一戦。劇的な幕切れがどんな形だったかは、請う御期待。


 N.Y.JetsBal.Ravens
 開幕早々にエースQBを失ったチーム同士の対戦。双方共に控えQBじゃ、決め手に欠けるグダグダな試合にもなるわなぁ。


 Dal.CowboysOak.Raiders
 WRランディ・モスはやっぱ魅せてくれるわぁ!一発屋はやっぱ怖い。Cowboysの「彼」は、どうしたんだ、怪我したのか?……あ、出て来た、良かった。


 Min.VikingsAtl.Falcons
 試合序盤から高確率でパスをヒットさせ、スクランブルでも自慢の快脚を見せ付けるQBマイケル・ヴィック。うひょー、かっちょえーーーー\(^O^)/! ……が……_| ̄|○


 Phi.EaglesK.C.Chiefs
 だーかーらー、RBブライアン・ウェストブルックはスロットレシーバーか3rdDOWN要員として使って、パワータイプのRBを起用するべきだって。あと、あそこで2ptConversionに行った理由が、よく解らない。あとで2ptConversion成功させて、帳尻は合わせたけどさ。


 うーん、同時に観るのは4試合くらいが精一杯だなぁ、オレは聖徳太子じゃ無いんだし。ま、けど面白い。


 あ、出勤時間が近付いて来た。メシ喰って出なくちゃ。試合、最後まで観れないだろうなぁ。