4連発、もう少しで5連発だった、「嵐を呼ぶ男」となってる、Ari.CardinalsのKニール・ラッカーズみたいなオレの仕事っぷり。

esperanca2005-11-11

 最近、我ながら異常に「冴え」てると思う。
 偶然が呼び込む状況ってのも多いのだが、「何となく」「閃きで」的な感じで端緒を見付けて、深く掘り下げて行くうちに結構な大ごとになったり。まぁ、とは言っても、得られる成果ってのは、数万円単位だったり21-1-7(旧21-1-4)だったり、些細なものなんだが。
 まぁ、この仕事も3年目となり(今の部門は2年目)、経験則から外れたところに目を光らせられるようになったって事なのかなぁ。けど、この「3年目」ってのが、結構絶妙なのかも知れないとも思える。新人ヒヨっ子だと気付きようも無いが、10年目の先輩だったら経験有り過ぎてそんなところは見なくなる、てな部分を見てるのかも。
 このペースで行きたいね。出来たら、その先の処理も、本社相手であっても正論で言い負かせられるようになりたい。