3月21日(日)

19日夜、
ペットボトルのお茶を温め直し飲んだ後、気分が悪くなり30分後に頻回嘔吐発生。
そのままお布団へなだれ込み力尽きる。

20日朝起きると、いつもと体の調子が違う。
体温を測ったら37.6度だった。
昼測ったら38.0度、夕方計ったら38.4度まで上がった。

このまま上がり続けたら死ぬだろうなぁとぼんやり考えていたが
頭が痛くなったのでアイスノンを枕に置く。
これが長いこと冷凍庫に入れていたため、冷蔵庫臭が付着して
凄いにおいなのだが、熱には逆らえずそのまま就寝。
弱っているのを見計らったようにエホバの証人が来た。

21日熱は下がるが調子が上がらずずっと寝ていた。
夜になってまん。から電話あり、合コンに行った話を延々聞かされる。
受話器を持つ手もだんだん弱り、何を喋っているのかちっとも聞き取れない。
(あのう、もう切ってよろしいでしょうか。)
気持ちが通じたのか早目に電話を切ってくれた。

いかりや長介さんが亡くなった事をそのとき知ったのだが、
また一人、素晴らしい人がこの世を去り、非常に悲しい。