頑張っていればそれ相応の報酬も有るものだとつくづく思い、ならばまだまだ頑張らねばと思ったり。

 もうかれこれ4ヶ月以上も前の話になるのだが。



 10/2の雑記に書いた事なのだが、9月にシメジの同期の友人たる、かずへぇさんが目出度く結婚し、彼の結婚祝いにプレゼントを贈ると決めた。だが、それからも目当てのブツは全く入手する目途が立たず、頼みにしていた友人・しんいちからも連絡は皆無だった。

 このままだと、「結婚祝いをくれると言ってたけど一向に送って来る気配も無いな、アイツは口先ばかりの大嘘つきか」と、かずへぇさんに思われても仕方が無い。いや、それ以上に、シメジに選びに選び抜いた紅茶を送ってくれた、かずへぇさんの想いに申し訳が立たない。



 しかし、本日の執務中、突然シメジの携帯電話に着信が有った。応対するヒマなぞ無い状態だったのdが、一縷の望みも有って、電話に出てみた。

 「おぉ、シメジ、久し振り。前に言ってた○○(ブツ)、手に入ったよ、送るけん住所教えてよ」

 !!!!



 しんいち以外の入手ルートが全滅となり、最早ネトでのオークションで万単位の投資をするし勝ち抜くしか無いと思っていたところに、嬉し過ぎる報せだった。





 かずへぇさん、楽しみに待ってろよ。