寝ようと思えば何時間でも寝続けられるぴよ丸。は本当に凄いと思う

 先日、11日から13日に掛けて、ぴよ丸。が遊びに来てくれた。何処に連れてってやろうかなぁとか、映画(注・田舎で映画館は無いのでビデオ)でも一緒に観ようかなぁとか、色々考えていた。

 が。

 11日は、霧島の温泉に行ってみたものの、立ち寄りの温泉は殆どが15時までで入れず、結局町営の温泉センターみたいなところしか無かった。11日の夜は、居酒屋にメシを喰いに行ったものの、最近の仕事の鬱憤からかついつい呑み過ぎてしまい、正直店を出てからの記憶が曖昧のまま爆睡。

 そして12日は、寒いと言うぴよ丸。の為に暖房を入れてやったら、そのままおネム。丸々1日遊べるのはこの日だけだったのだが、結局ぴよ丸。は一歩も家を出ないまま寝続ける。夕飯は焼肉にしようと決めたが、買出しもシメジ独り。スーパーで上官に遭遇し、「実はぴよ丸。が今ウチに来てて、焼肉をしようと買物に来たんですよ」と言うと、上官は彼女の姿を周囲に探していた。独りだと聞いて唖然。そりゃそうだわな。

 13日も、ビックリするくらいに量の多い蕎麦屋に連れてってやって驚かせ、1つを2人で仲良く分けて食べようかとも話していたのだが、開店時間を待つとバスに間に合わない為断念。ファミレスでありきたりのものを喰うのみ。



 うーん、こんなんで楽しかったのだろうか。でも、またおいでな。