急激な更新頻度上昇の説明と、今後の再停滞の陳謝予告、その他諸々。


 ここしばらく、ド偉く忙しい日々が続き、しかも精神的にかなり不安定で、更新がままならない状況にあった。慢性的になった胃の痛みに加え、鼻血も止まらない事すらあった。将来的に日本の年金制度が破綻しようと持ち直そうと、オレは年金を貰える歳まで生きてるとは到底思えない。……そんな事を言ってるヤツこそが100歳まで生きたりギネス載ったりするもんかも知れないが。
 だが、今週に入って、急に更新を再開した。しかも長文が多い。内容もマニアックで、“誰が読むんだ一体”的なものだ。
 それには2つほど理由があって、1つには現在遅めの夏季休暇に入ったからだ。ほとんど手付かずで残ってる有給休暇もくっ付けて、今週丸々一週間休みにした。来週月曜日の祭日(何の祝日だ?敬老の日秋分の日?)も合わせて、カレンダー上では実に10連休だ(休日にも呼び出し喰らって出勤してたから、実際はもっと短いのだが)。
 休みを利用して実家に帰ったところ、もうホントに何もする事が無いくらいにヒマになった。旧友達はそれぞれに仕事をしているし、第一仲の良かった友人達は故郷を離れているものが多く、実家に帰ったからとて遊べる訳でも無い。更に、故郷はとことん田舎なので、まともにヒマを潰す娯楽施設なぞ皆無に近い。パチンコとか温泉とかはあるのだが、オレは行かないし。
 もう1つには、待望のNFL2005シーズンが開幕した事。これは、最近の雑記がNFL関連で占められている辺りから察して頂けると思う。


 しかしまぁ、来週からはまた仕事漬けの毎日。ゆっくりNFL観戦するのも不可能だろうし、更新頻度もガタ落ちだろう。
 んー、まぁ、ボチボチやってくしか無いわなぁ。


 ……さてさて、伯父の稲刈りの手伝いにでも行くかなぁ。