それでもやっぱり涼子さんの方が好きだなぁ、と思ったら涼子さんって友人の奥さんの名前でもあったから少し恥ずかしい、の巻。

「MyPace」という日記サイトをたまに見ているのだが、そこにこんな日記があった。


2005/04/26 (火) 01:28
超ショックだ。

以前から、国仲涼子さんって女優が結構好きで、ファンのつもりでいたのだが。

ボクが国仲涼子さんのつもりでずっと見てた人は
実は、加藤ローサってコだったのだ。
現在わかった範囲だけでも
ボーダフォン、お茶、佐川急便の3つは
国仲涼子さんじゃなくて、加藤ローサさんだった・・・

わかんねーよ、こんなの。いや、マジで。
まあいいや、深く考えないようにしよう。

これからは、ピーターと池畑慎之介くらいの違いのつもりで
両方とも応援していこうと思う。


 オレも国仲涼子は「ちゅらさん」「五辨の椿」の頃からのファンなのだが、いやファンのつもりでいたのだが。
 上記サイトからリンクされてるCMを見る限り、加藤ローサなる人物と国仲涼子は、確かにかなり似てる。オレはこのところ全くTVを観なくなったのでこのCMを観た記憶は無いのだが、観てたら国仲涼子だと思い込んだかも知れない。
 「MyPace」の管理人の方も、国仲涼子だと思い込んでずっと観ていて、自分で「ちょっと違うんじゃないか?」と気付いたか、誰かにツッコまれたか、或いは「もっと涼子タンの事を知りたい」とCMサイトにアクセスして真実に触れたかで、上記の日記に至るショックを受けたのだろう。
 ところでこの「加藤ローサ」って、誰だ? そもそも何人なのだろう。国仲涼子も沖縄出身でかなりエキゾチックな顔立ちだが、こやつも日本人離れしてる。「ローサ」ってのも飾磨市新冠ではなかなか名付けない名前だ。……と思ってたら、日本人とイタリア人のハーフで、ナポリ出身らしい。ファッション誌で活躍中のモデル、NHK教育イタリア語会話」に出演中、「ゼクシィ」のCMでブレイク……。成る程、「ゼクシィ」のCMとやらは観た事が有る気がする。
 突然オレがイタリア語に目覚めてたりしたら、そゆことだ。