そういや昨年の暮れは、獅童は篠原ともえとデキてたハズなのに。くるくるー♪

 振込みの用があったので、昼休みに郵便局に行って来た。
 詰所に戻り、買っておいたカップうどん(日清のごんぶと 小川直也スペシャル肉玉うどん)とホウレン草のおひたしを貪る。健康的なのかそうで無いのかビミョー。んにゃ、かなり不健康。だって今日は弁当を作るのが面倒だったのだ、仕方無いやん。
 んで、上官と談笑。


 たじ坊兵長:「さっきさ、カネを下ろしにスーパーの銀行ATM行って来たら、前に並んでる人が何か見た事ある後ろ姿でさ、声を掛けたら有紀ちゃん(取引先の19歳)やったと。」
 Y上等兵:「アハハ、そうなんですか?」
 オレ:「流石は不倫疑惑がある2人ですね。」
 兵長:「下ろすトコ見てたら、ガァーーーーッって、何万円下ろすんやー!ってくらいにバサバサ大量の札束でさ。聞いたらあそこの会社、今日が給料日やって。けど幾ら給料日でも、1回に下ろすのは3万とかそんくらいやん。」
 上等兵:「凄いですね、まだ若いのに。あそこの会社は給料幾らくらいなんですかね?」
 とまぁ、他人のATM操作を盗み見するという、半歩間違えれば犯罪な行為を元に笑っていた我々。が。
 上等兵:「でもそれって、千円札ばっかだったんじゃないですか? ホラ、1万円札って結構使い辛い時あるし。」
 兵長:「けどあれは何十枚かあったぞ、9枚じゃ済まんかったハズて。」
 上等兵:「9枚って?」
 兵長:「だけん9,000円の9枚さぁ。」
 上等兵:「だからなんで9,000円なんですか?」
 オレ:「ほら、千円札が欲しい時って、ATMで『3』万『9』千円とかって打つでしょ。わざと端数出して。」
 上等兵:「いや、だったら、『40』千円って打てばいいやん。」
 兵長&オレ:「……Σ( ̄□ ̄ll)!!!!」


 ……知らんかった。もしかして、コレって常識? オレ等2人って、現代社会のマイノリティ? 無知で世間知らずではみ出し者で半端者で異常で切れ痔で変態で身体から3日前に炊いたまま放置した炊飯器の臭いがしてサディストでホクロから6cmの毛が伸びててしかも逆上がり出来ない?
 来週月曜は給料日、ATMの前でニヤリと笑い「これでオレもマジョリティ」と呟く中村獅童が居たら、それはオレだ。結子をゲットした「勝ち組」オーラは、炊飯器の臭いをも掻き消す。