Yes、Niceザワザワ。Thank You マニュファクチュア。ゲッツ!

 5時、目覚める。朝の珈琲用にお湯を沸かす。トイレに立つ。行きがけに冷蔵庫を開け、珈琲に入れる牛乳を取り出し冷蔵庫のところに置く。こうしとけばトイレからの帰りに目に入り持って来れるので、わざわざ何度も移動する手間が省ける。オレ賢い。トイレから戻る。インスタント珈琲の袋に噛ましてある洗濯バサミを外し口を開け、カップティースプーン1杯放り込む。お湯を注ぐ。珈琲から湯気が立つ。
 ……はて。
 洗濯バサミは何処だろう? つい5秒前に外したばかりなのに。ソファの周り、テーブルの上、畳の上も探すが見当たらない。うむ、どうしたことだ。ふとパソコンを見ると、パソコンが鎮座ましますローボードの隅に洗濯バサミはあった。あ、そうか。目に入りやすいところに置こうと(5秒前に)置いたんだった。
 さて気を取り直して、牛乳を注ごう。アレ、牛乳は何処だろう? 1分前に持って来たと思ったのだが。あちこち探すがやはり見当たらない。うむ、どうしたことだ。ふと立ち上がり冷蔵庫の方に向かうと、やはり冷蔵庫のところに牛乳はあった。あ、そうか。さっきトイレに立つ時に置いて、戻りに持たずに来たんだ。
 何だかどうも、ついさっきの事をロクに憶えてられないようだ。ハムスター並みの知能だな。牛乳にしろ洗濯バサミにしろ、先々の事を考えて目に留まりやすい場所にわざわざ置いているのに、その事すら忘れてる。
 そういやこのBlendyは、本来は詰め替え用なのだが、詰め替える先の瓶を既に捨てていた事を忘れて購入してしまったものだ。
 いやぁどうにも、オレもヤキが回ったかなぁ。

 けどやっぱり、「最近のオレどうかしてる」「疲れてんのかなぁ」と一番痛感させてくれたのは、久々に観たダンディ坂野アメリカンジョークが、異様に琴線に響き精神の奥底を揺さぶりツボに嵌った事だ(今更)。うひゃひゃひゃ、あの黄色い人、面白ェヾ(T∇T)ノ彡☆バンバン!!