一応「雑記」の方のカテゴリーに入れてはみたが、内容は「アメフト」かなぁ、と思ったりもする、の巻。

 今日はNFL2005シーズンweek5が行われる日。しかも体育の日でお休み。ならば、思う存分観るしかあるまい!と、目覚ましを2時にセットして就寝。
 ……寝過ごした_| ̄|○


 いやぁ、昨夜23時頃まで焼酎呑みつつ観戦ポイントを考えたりしてた時点でヤバいとは思ってたんだが。
 とは言え、携帯電話のアラームは鳴ったんだろうが止めてて、目覚まし時計の方は2時で止まってた。
 実はこの目覚まし時計、もう10年以上も使ってるのだが(多分15年くらい)、やはりかなりガタが来てるらしく、しょっちゅう止まる。しかも最近気付いた事だが、
「目覚ましをセットしてその時間が来てベルを鳴らそうとすると、その自らの振動で時計自体が停止してしまう」
という天晴れなアビリティを習得あそばされておられた。ウン、目覚まし時計として全くもって役に立たないヽ(´o`; 。


 基本的に朝型人間なのでいつも早起きしてるオレだが(無意味に4時とかに起きてる)、何かの拍子に寝坊して仕事に遅刻することの無いよう、一応携帯電話の目覚ましをセットしてある。毎朝6時45分、オレはもうすっかり起きてるのだが、ルパン3世'78のメロディを掻き鳴らす。
 今朝、「昨日セットした2時のアラームが鳴った」と思って起床し、トイレに立ったオレが見たものは、もうすっかり朝の陽光に包まれた周囲の風景だった。
 アレッ? ?(゜_。)?(。_゜)?
となって、上の_| ̄|○に至る、と。もう1回、_| ̄|○


 んー、まぁ、「遅番」の4試合は途中から観れたし、今週の注目カードの1つであるCin.BengalsJac.Jaguars戦はしっかり頭から観れたし、善しとするべかぁ。


 ……pmnjさんにレビュー依頼されたPit.SteelersS.D.Chargers戦は、マンデーナイトゲームだから今日はやってないんだよなぁ。折角の休みだったのに。