最近の楽しいこと。メモらないと忘れそうな、儚き人生の燈火、の巻。

 職場におべんと持ってくのが楽しい。作るのも嫌いじゃないし、出来が宜しければなお楽しい。プロフィール欄に故・「防衛大臣レジー・ホワイト」の写真を持ち出すような26歳九州男児なのだが、料理に性別の差は無いと思ふ。
 ダウンタウンが面白い。流行りの若手芸人も好きだが、20年以上に渡って第一線に在り続ける芸人の魂ってのは、やっぱ凄まじいのだね。
 アホみたいにマンガを読みまくってる。主に中学・高校時代に一回読んだマンガなのだが、「今でももう1回読んでみたい」と思えるってことは、それだけの魅力を抱えてるんだなぁ、やっぱり。
 NFLが楽しい。昨年の成績から見ると大激動のシーズンになってるのが、多少の期待外れを含みつつもやっぱり楽しい。優勝争いが混沌としててサッパリ先が読めないのが面白い。
 『pmnjの日記』が面白い。pmnjさんとWilliamさんがコメント欄で楽しそうにNFL談義してるのが羨ましい。オレも時々名前を出して頂けるので嬉しい。もうちょっと参加したいとは思うのだが、何せシャイな九州男児だし(。_。*)))モジモジ。
 『「NFL勝敗表(希望)」の補足とか』が面白い。「キッカーレーティング」「オフェンスラインスタッツ」が面白い。通常だと日陰になってしまう部分に目を向ける姿勢が素晴らしい。


 『「NFL勝敗表(希望)」の補足とか』のKiyotaさんを見習って、NFL関連でちょっとコラムめいたのを書いてみたいなぁとも思ってる。
 ぼんやり思ってるのは、各チームのニックネーム、マスコットロゴマークとか。「Falcons」「Eagles」「Ravens」「Cardinals」「Seahawks」の鳥軍団とか、ネコ科一派とか、何だかよう解らんのとかで、纏められないもんかなぁ。チームカラーとか歴史とかに触れられたら面白いと思うんだが。


 ……つか、「最近の楽しいこと」って言って、こんだけしか思い付かなかったオレの人生って。