風邪の状態が思わしくない。
 こないだの週末に予兆を感じ、週頭に発症し、週半ばに寝込み、それで大分良くなるかと思いきや、まだ完治しない。
 熱は下がったようだしダルさも治まったのだが、鼻水と咳が止まらない。特に後者は、満足に睡眠も摂れないくらいに酷く、ずっとゴホゴホ言ってる。
 仕方無いので、昨日、ようやく布団を敷いて寝る事にした。……ウン、今までずっと、布団なんか敷いてなかった。つか、昨年は一冬ずっと敷いてなかったので、思えば1年半振りくらいに敷いたことになる。
 流石に、ちゃんと暖かくしてしっかり寝ると、ちょっとは良くなった気がする。


 このまま、今度の木曜、あらいちゃんが出張に来る日までには、完治させたい。